薮田博史とビジネスとプロレス

薮田博史(H.N)起業家で新日本プロレスが好きです。主にロス・インゴベルナブレス・デ・ハポンの内藤哲也選手から派生してビジネス目線で語ります。成功者はすべて「シンプル」物事を考えます。

あけましておめでとうございます。


f:id:seki77:20180101082235p:plain

 

けましておめでとうございます。


起業反逆者のプロレス論ブログ、管理人の薮田博史です。


2018年も当ブログをどうかよろしくお願い申し上げます ( ^)o(^ )

 

では、新年1発目の記事になりますが、最初は「お知らせ・宣伝」から・・・

 

お知らせ・宣伝


2018年1月3日:21時まで・・・

 

 

の投票を行っております。

 

ありがたいことに、多くの読者様から投票を頂いておりまして、現在200以上の票が集まっております。また、コメントもたくさん書かれていますので、あなたの衝撃、オモシロかったシーンを選択し共有してみませんか?

 

スポンサーリンク
 

 

内藤政権


2018年、内藤政権が始まることを期待している私ですが・・・現在、比べる対象として考えているのは、貴乃花親方の件。


プロレスとあまり関係ないかもしれませんが、私としては、2018年1月5日の新聞一面が「内藤哲也」であることを望んでいる・・・


しかし、1月4日と言えば・・・大相撲の元横綱 日馬富士の傷害事件をめぐる問題で、日本相撲協会の臨時の理事会は貴乃花親方について警察に被害届を出しながら、協会の調査に協力してこなかった責任は重いとして「降格」にあたる理事の解任を、権限を持つ評議員会に提案することを全会一致で決めました。理事会で決まった貴乃花親方の理事解任の提案は、来月4日に予定されている次回の臨時評議員会で議論することになりました。

 

www3.nhk.or.jp

 


おそらく、この話題で新聞の一面は「貴乃花」。


まぁ、プロレスの話題が新聞一面を飾ることなどあり得ない話かもしれませんが、そんなに遠い未来ではないのでは?と夢を抱いているわけです。


きっと、ロス・インゴベルナブレス・デ・ハポンのファンである、あなたも1月5日の新聞は期待しているのでは?

 

4万人越え!


東京ドーム大会のチケットが結構売れていることが発表になっておりますが、もしかしたら、「4万人超え」も夢ではなくなってきた感じはしますね。


勿論、誰のおかげと言う話もしたいのですが、私として重要視したいのは、4万人の観衆のリング上で「誰が最後にマイクを握るのか?」・・・それが、内藤哲也であれば、2018年もおもしろいことが起きると期待しています。

 

トップレスラーが内藤哲也を口撃


東京ドーム大会に向けて、内藤哲也の発言に対して、オカダ・カズチカケニー・オメガ、そして、クリス・ジェリコまでガンガン口撃し始めています。


これは、シリーズ中には「あまり」見られなかった光景。


内藤哲也が何を言っても、散々対戦相手を煽っても・・・また、会社に対して不満をぶつけても何も届かなかった・・・返ってこなかった・・・


まぁ、強いて言うなら棚橋弘至の「あの小僧調子に乗っている」くらいかな www

 

youtu.be

 

 

巷の声では、内藤哲也の発言が「小物感」と言われていますが、内藤哲也の発言で2017年のプロレスを楽しんだことは事実なわけで、内藤の数々の発言がなかったらちょっと怖いと思う。


それだけ、プロレス界を盛り上げているのは事実。


後は、高橋ヒロムがどれだけ内藤人気を止められるか?また、EVILもSANADA、BUSHIにも期待。

 

2017年のなぜ?について、そして、2018年に向けて・・・


ジュース・ロビンソンのツイッターが削除された件。あれは、2018年への布石と見るべきなのか?


SANADAが新日本プロレスの所属になった?ことでどれだけのプッシュがあるのか?


YOSHI-HASHIはどーするのか?あの体たらくでは、正直、どーしようもない。


後は、本間朋晃復帰時期は東京ドームなのか?柴田勝頼の情報も随時更新していきたいし、注目していきたい。

 

では、日記みたいな記事になりましたが、本年もよろしくお願いいたします (#^.^#)

 

スポンサーリンク
 

 

2018年東京ドーム大会に関する記事一覧はこちら

 

内藤哲也に関する記事一覧はこちら

 

ロス・インゴベルナブレス・デ・ハポンに関する記事一覧はこちら

 

【深読み】記事一覧はこちら 

↑ コチラの【深読み】記事は当ブログのおすすめコンテンツであり、たくさんの読者様から支持を受けています。選手の気持ち・心理を【深読み】し今後の展開などを予想している。

 

全記事一覧はこちらから

 

【姉妹ブログ】新日本プロレスの最新ニュース・情報を当ブログ管理人の「独自の視点」を盛り込んでお伝えしてます。

 

 

ブログランキングの応援よろしくお願いします 笑
↓ ↓ ↓ ↓ ↓