薮田博史とビジネスとプロレス

薮田博史(H.N)起業家で新日本プロレスが好きです。主にロス・インゴベルナブレス・デ・ハポンの内藤哲也選手から派生してビジネス目線で語ります。成功者はすべて「シンプル」物事を考えます。

内藤哲也と薮田博史


f:id:seki77:20180914192200j:plain

 

藤哲也と薮田博史


こーやって並べるのもおこがましいですが・・・

 


今回の記事は起業家に必要なスキルの話。


内藤哲也選手にたどり着き、その後、どのように派生させるのか?それが、起業家として必要なスキルです。

 


例えば、薮田なんかは・・・


●● ⇒ ●● ⇒ 内藤哲也 ⇒ ●● ⇒ ●●


※●●は人物だったり、ワードだったり。

 

のように、どんどん派生させ、いろいろと調べ、書籍を買い、細かいところまで調べ上げる。

 

内藤哲也選手で言えば、名言とか法則とかね。

 

  • 0と100の世界。
  • マイナス×マイナス=プラス
  • 言葉に出さなきゃ誰にも伝わらない。

 

↑ 上記名言・ワードや法則を調べることで次、誰かにたどり着いたり、今まで知らなかった言葉やワードに出会う。そーすると、どんどん成長する。また、内藤哲也選手が「なぜ?」こんなことを言ったのか?どんな書籍を読んでいるのか?など想像できるのです。

 

この方法だと、より深く、内藤哲也選手のことを好きになると思いませんか?

 


それが、最終的にコンテンツになり、自分の武器となり、販売できるようになる。


もちろん、オリジナルでなければならないし、誰も考えないようなコンテンツに仕上げなければならない。


そのために派生させ、どんどん自己投資し自己否定し「なんで、今までこんなこと知らなかったんだろう・・・」と悔しがる。

 

・・・この事実、多くの人知っているんだろうな。

でも、薮田は今知ったよ。

 


・・・ただ、知らない人もいる!うん、うん。

じゃ、アレとアレとアレを足してオリジナルコンテンツにすれば読者は喜よな、笑顔が想像できるぞ www

 

みたいな。

 


止まったら、そこで終わるし、そこで満足したら、それだけの人間だし。とことん調べ上げることで、人間はどんどん成長する。


そして、それを書き上げるためにはコピーライティングが必要なんだよ。


また、販売するスキルとか、魅せ方とか、価格とか・・・

 

関連記事一覧はこちらから

 

f:id:seki77:20180902151813j:plain

 

スポンサーリンク
 

 

当ブログ「ツイッター」はこちら!

 

当ブログ「Facebookページ」はこちら!

 

全記事一覧はこちらから

 

【姉妹ブログ】新日本プロレスの最新ニュース・情報を当ブログ管理人の「独自の視点」を盛り込んでお伝えしてます。