
起業反逆者のプロレス論ブログ

プロレスの持つエンターテイメントにビジネス論を混合させた反逆者のブログ。当筆者は、起業家です。

CHAOS・後藤洋央紀が「NEVER無差別級王者」になっても「塩」過ぎてネットで叩かれている現実

後藤 洋央紀 CHAOS (ケイオス) 鈴木軍 新日本プロレス

スポンサーリンク

スポwebより掲載された記事のタイトルを見たときに、ちょっと嫉妬・・・なぜなら、この視点は思いつかなかったから・・・

 

そのタイトルがこちら・・・

 

headlines.yahoo.co.jp

 

 

鈴木軍に“スルー”された洋央紀

 


その通りですよね?

 

f:id:seki77:20161229155741p:plain


2017.2.5 北海道・北海道立総合体育センター 北海きたえーるで行われる「NEVER無差別級選手権試合」後藤洋央紀の対戦相手は、本隊所属選手でもある、ジュース・ロビンソン。

 

www.njpw.co.jp

 


今現在、新日本プロレスでのユニット抗争で、ケイオス vs 鈴木軍が行われている中で、このタイトル戦だけ抗争外の組み合わせ。

 


鈴木みのるは言っていました。


全ての「宝」をよこせ!!!と。


その「宝」とはベルトの事。

 

puroresu.hatenablog.com

 

puroresu.hatenablog.com

 

puroresu.hatenablog.com

 


つまり、「NEVER」も宝であるのに鈴木軍からスルーされた形になります。

 

なぜなのか?

 

 

また、こんな予想も立てられます。


後藤洋央紀が、ジュース・ロビンソンに勝利し「鈴木軍入り」をするから。だから、必然的に鈴木みのるの「宝」がそれに値する。


・・・この予想は、ネットの声。私ではありません、でも、否定はできません・・・残念ながら。


だって、イケメンで、リングの上ではベストバウト級の試合を連発するのに、コメントが本当にしょうもないんです。


これは、私だけの意見ではないと思います、現に、大手会社「東スポweb」でさえ、「鈴木軍に“スルー”された洋央紀」というタイトルで記事にするくらいですからね 汗


つまり、後藤洋央紀に期待はするけど、結局、何も生まれず、「NEVERのベルト」を2017.1.4 東京ドーム大会で柴田勝頼から奪取しても価値は下がっていく一方・・・

 

puroresu.hatenablog.com


近々の情報では、第三子が生まれたことで「微笑ましい」明るいニュースも存在するが、「ケイオスに入って楽しい!」だけで、何も変わらない後藤洋央紀には、心底がっかりしているファンも多いのです。

 

sinota.hatenablog.jp

 


・・・これから紹介する、ネットの声。


これが現実、これが、後藤洋央紀の印象。


変わることを願うが、ベルトの価値を上げるのも王者の役目なのに、奪取しても何も変わらないなら鈴木軍入りするか、ジュース・ロビンソンに渡した方が賢明かも。

 

スポンサーリンク
 

 

◆昔から思うけど何故かショッパイ試合するように見えるのが後藤洋央紀


◆確かに510が持っていても、何もムーブメントが起きる気がしない。


◆試合すれば盛り上げるし、技は迫力あるし、身体も良いし、男前やし、人気者になる要素いっぱい持ってるのに、たった一つ、プロレス脳だけ持ってない。


◆パッとしない後藤。後藤が勝つだろうけど負けたら面白い。


◆見失ってしまった感が満載なんだけどな〜。


◆GTRより昇天・改の方が豪快で好き。最近、後藤式とか昇龍結界やらないのは何故?


◆ほとんどの人は後藤が勝つと思っているかもしれませんが、ジュースが勝つとおもしろい


デスペラードや金丸と試合したら?


鈴木軍はNeverも獲る気だと思うけど。ジュース戦があるからその後ってとこなんじゃないかな。それかジュースも鈴木軍に引き込むのか。


◆いざ試合をすれば盛り上がるのに、その前後の盛り上げ方がイマイチ?


◆もう一度海外修行した方がいい。


◆ネバーと言うか、後藤に興味がないんだと思う。華もないし、しゃべりもへたくそだし、本当アウトオブ眼中。


◆後藤に期待してた時期が俺にもあったよ…


◆柴田がいじってくれたから今があるわけで、何にもないから!何にもないやつに興味はない!


◆柴田の件もスルー


◆石井&柴田の王者時代がピークでしたね(汗)


◆Neverには価値はない。インターコンチが10だとしてNeverは0.4とかだ。アジア王者とか新設したほうがまだマシ。


◆悪いけど、本隊にいて柴田と組んでた方が良かったかも。本人は楽しいと言ってるが、オカダや矢野ちゃん、石井に比べるとパッとしない。オメガに連敗する位だし、ここ一番でなあ。柴田が言ってた事は間違いない。


◆哀しいかな。後藤がチャンピオンでは、ベルトを活かしきれない。


◆スルーでもされないと逆に注目されてなかったという事実


◆わたしはそんな後藤さん好きですが…


◆ここまで空回りが確立されてるってのもすごいよね


◆後藤は強いと思うが、花がない。かつての闘魂三銃士みたいになってもおかしくないのだが、比べて見ると、あの三人にかなり見劣りする。何が原因か分からないが、見た目も含め、変える努力をしないと、何時までもこのままになってしまう。


◆後藤より、柴田の方が対抗戦には向いてるし燃える。後藤はもう少し自分出さなきゃ 内藤みたいに。


◆後藤、なんか惹かれるものがないんだよな。


◆試合はまあまあなんだけど、他が塩だからなぁ…。ノアの塩・潮崎と対決もしくは合体してほしいな。コッチの水はしょっぱいぞ〜


◆忍者ポーズダサい


◆後藤が時限爆弾??


◆後藤、腹がすごいね。CTUのころが懐かしい。


◆後藤は爆発力はあるし、ホントいい時は見映えも素晴らしいんだが、それが普段から出ない。普段からオーラが出てる柴田からすれば、その辺りがもどかしいのではないだろうか!?


◆ヘビー転向してからファンからスルー。


◆後藤本人もそうだがベルトも地味なんだよね。華が無いし価値が無い。


◆後藤は変わりませんなあ。完全に昔の中西と同じ扱いになってるけど、中西の方がキャラも説得力もあった。悪いレスラーじゃないけど、突き抜けるもんが無いのよね。


◆後藤は新日よりノアの方が活躍できそうだけどな。杉浦とやってた時はイキイキしてたのに。


◆キミみたいな地味な子は 真壁くんやこけしくんと仲良くしてもらえば 真壁くんが美味しくしてくれるんじゃない?


◆スルーされたら、終わりでしょ。


◆負けても自身の格は下げずに、相手の格を上げてくれる。この役割をこなせるのは後藤さんだけやぞ。


◆後藤が鈴木軍入りだとしたらタイトルマッチは必要ないって後藤がなのでは。


◆「楽しい」とか言っているが、CHAOS入りしてもやってることは何も変わってないんだから、客観的に見て楽しそうと思える要素がなく、コメントに全く共感できない。このセンスのなさはプロレスラーとして致命的。


◆柴田や内藤が保持し続けたら勝ち上がったろうに。後藤じゃね


◆ネバーも後藤も価値がないからじゃない?


◆後藤が鈴木軍に入ったら面白いのに。


◆杉浦がいればたぶん挑戦してたよね


◆プロレスだけに専念して下さい


◆後藤さんchaosよりロスインゴ行った方が道は開けたのに。


◆何をもっているのかではなく、誰がもっているのか、なのかもしれない。内藤風にいうと、今後藤と絡んでも美味しくないと見られているだろう。石井、柴田、真壁がもっていたらまた違うのかな。よく後藤は自分がないと言われるが、こんなにプロレスにおけるそれが致命的になるとは。


◆後藤は基本的に良い選手何だけど…今の所ソコ止まりなのがねぇ。前回も鈴木と絡んでても印象に残ってないから柴田,石井以外自分発信で余韻の残る試合をやってないんだよな。鈴木みのるが何か言えば噛みつくだろうけど…おそらく自分発信では鈴木軍とは絡まないだろうし,鈴木も絡みづらいだろうけど、ドームの柴田戦が良かっただけに勿体無いよ。ロビンソンのステージを上げる様な試合をして鈴木なりLIJとかに行動を起こして欲しいよ。じゃないと今までと一緒だよ


鈴木軍にはヘビーのシングル選手がみのると飯塚くらいしかいないから、ここは柴田が鈴木軍に加入したら面白くなるんだろうけどなぁ。


◆相変わらず絡んでもらわないと、自分から発信できないのか・・・
自ら突っ込んでいけばいいんじゃない?鈴木軍の侵略なのだから、新日本を守る!とかでもいいと思うけど・・・まぁでも、なんだかんだ言って殿はチャンスもらえるんだから、何もしなくても絡んでもらえると思うよ。


◆後藤さん、技はGTRなんかやらなくても、かっこよくて良い技持ってるのに今一つ乗りきれてないんだよなぁ~。CHAOSがユニットとして派手さが無くなってきてるだけに、後藤さんのポジションもどんどん微妙になってきてる感じ。デビュー当時から応援してるだけにファンとしても歯がゆいです。


◆後藤さんはいつもこのポジションだよなぁ・・・空気というか。


◆後藤を強く推してるのはCHAOSびいきのあるまじきオーナー木谷さんだけ。ベルトは持ってるけど後藤なんか昔に比べたら魅力半減のレスラー。今回の抗争に入ってないのではなく入れない。


◆内藤と同様に凱旋帰国後は会社に推されてるけど後藤は未だに中堅クラスのままだな…今年は何回、柴田とシングルやるんだろ?


◆後藤は電流爆破かギミック無いとつらいかもね。二流の団体に唯一の三流役者。


◆後藤って、健介とダブるよなぁ…(苦笑)


◆後藤が巻くとベルトが輝かないんだよな。柴田が巻いて鈴木軍に噛み付くほうが面白いよ。


◆3銃士全盛の頃の健介のよう…華が無いんだよなぁ。


◆絡んだらしょっぱくなるからなスルーが正解。むしろチャンピオンなの忘れてたよ。


◆後藤、、、。いつになったら、天下取るんだよ。


◆後藤マジで嫌いなんだが


木村健吾、飯塚みたいな存在になりつつある、決してトップになれない、噛ませ犬的な存在。


◆今年中に キャラを変えられない場合は後藤洋央紀の全国滝巡り!美味しい物食べ歩き地元の人とのふれあい、そして 全国の滝行を体験するといった万民受けするタレントになるしかないね。


◆本体からCHAOSに移ったけど、いまいちパッとしないよね。超ウルトラCだけど、ヨシタツとパッしない者ユニット組んでブレーク狙ったら?σ(^_^;)?


◆ん〜〜すべてに華が無く中途半端やなぁ…


◆特に魅力もないしね。潔く退いたら?それかNOAH出向してきなよ。まあ親変わっちゃたからそれも無理か。


◆宝=ベルト。その宝に値しない価値なんだよ。それに後藤のジュニアでもいいってタカ、タイチ、デスペだよ?そこが後藤なんだよな。


◆スピードがない時間差ロープワーク、相手が合わせてあげる回転ラリアット、やたら首を怪我させる技、これだけリアルにしょっぱいのも珍しい。


◆後藤がショボいのかneverがショボいのか?


◆ベルトの価値じゃなくて後藤のツメの甘さだろ。


◆地味なんだよ!地味!レスラーは、派手さやオーラも必要。後藤が出てくると、なんか便所タイムの時間になってるわ!健介も便所タイムだったけどな!

 

スポンサーリンク
 

 

まとめ。

ネットの声を逆手に取れば「それだけ期待されている」という捉え方も出来ます。これだけ、叩かれるということは、それだけ認められているという証拠だし、それだけリングの上では文句のつけようがないのです。


ただ、ただ、ただ、問題は・・・どんなパスを出しても後藤洋央紀本人が、活かしきれない・・・それは致命傷でもある。


2017.1.4 東京ドーム大会で柴田勝頼から勝利し、ベルトを奪取しても何も変わらない後藤洋央紀にある意味期待通り、ある意味、予想通り、ある意味がっかりなのですよ。


柴田勝頼みたいに、ガンガンタイトル戦をやれ!とまでは言わないが、ブレイクしきれない以前の内藤哲也を見ているみたいで・・・


では。

 

後藤洋央紀:記事一覧

 

puroresu.hatenablog.com

 

puroresu.hatenablog.com

 

puroresu.hatenablog.com

 

puroresu.hatenablog.com

 

puroresu.hatenablog.com

 

puroresu.hatenablog.com

 

 

ブログランキングの応援よろしくお願いします 笑
↓ ↓ ↓ ↓ ↓