起業反逆者のプロレス論ブログ

プロレスの持つエンターテイメントにビジネス論を混合させた反逆者のブログ。当筆者は、起業家です。

【深読み】SANADA、codyに負けるも「変化の兆し」・・・綺麗に勝とうなんて考えなくてもいいんだよ!|新日本プロレス


スポンサーリンク

SANADA・・・codyから負けたみたいですね。


現地時間の2017.8.19 イングランドリバプールで行われた「ROH War of The Worlds UK リバプール」大会。


この大会でバレットクラブ・codyの持つ「ROH世界王座」に挑戦したSANADA。


私自身、試合は見ていませんが、青空プロレスNEWS様の試合内容を見るとちょっとだけ前に進んだ感がある。


SANADAは、「G1」での前評判がどのレスラーよりも高かった。しかし、結果は「4勝5敗」と振るわず、同ユニットでライバルでもあるEVILに話題・インパクトをすべて持っていかれた。


正直、この結果を踏まえるとSANADAの未来は暗いのかもしれない・・・実際にネットの声を見ても期待外れと言うのが目立つ。


ただ、今回のリバプール大会のSANADA戦に内藤哲也が現れたことが記載されていたのを見た。

 

SANADAはドロップキックでコーディを場外に落とすと、エプロンに行ったSANADAはロープを掴んで中上がりでリングに戻ってしまう。会場が盛り上がるとコーディは拗ねて帰ろうとするが、そこに内藤が現れてコーディをリングに戻す。


引用記事:青空プロレスNEWS

 

スポンサーリンク
 

 


・・・もしかしたら、前に進むかもしれませんよ。

 

妄想でしか語られませんが、EVILが2015.10.12 両国国技館大会に内藤哲也のパレハとして登場し、その後、2015.11.7 大阪・大阪府立体育会館大会で後藤洋央紀とシングル戦を行いました。

 


その時の結果は、内藤哲也の乱入でEVILの反則負け。

 

f:id:seki77:20170820162319p:plain

 

f:id:seki77:20170820163817p:plain

 

f:id:seki77:20170820163932p:plain

 


つまり、今のSANADAに足りないものは、ケニーオメガの言う通り「カリスマ性が足りない。ハートが足りない。感情が欠けている」のかもしれない。


けど、その前に話題とインパクトがなければなければならないと思う。


今は、パラダイスロックだったりサムズアップと言うおそらくSANADA本人が考えた表現方法で乗り越えてきたと思うが、EVILがオカダ・カズチカに介入なしの真っ向勝負で勝ったというインパクトを残されてしまったわけだから、ここら辺で内藤哲也の力を「たっぷり」と借りる道を選ぶのかもしれない。

 


それが、前に進むかもしれないという答えだ。

 


要は、EVIL自身、最初は内藤哲也の「介入」という力を借りてインパクトを残してきた。


また、BUSHIもKUSHIDAから勝利し「IWGPジュニアヘビー級」を初戴冠した「2016.9.17 東京・大田区総合体育館」に内藤哲也が介入。

 

f:id:seki77:20170820161913p:plain

 


つまり、EVIL、BUSHIは内藤哲也の介入スタートでここまで人気と地位を築いたのである。


ロス・インゴベルナブレス・デ・ハポンは制御不能なヒール軍団。正直、なんでもありなんだから、SANADAの次のタイトル戦やシングル戦では内藤哲也というカリスマの力を思いっきり借りればいいんじゃない?と私は思いました。

 

スポンサーリンク
 

 

最後に。


これは私的な妄想ですが、SANADAは「介入」という小細工を今まで避けてきたような気がするんです。


・・・確か、2016.4.10 両国でパレハとして登場してからSANADAの試合で介入なんてなかったでしょ?

 


つまり、避けてきた・・・

 


でも、今回のリバプール大会で内藤哲也が介入した。

 


・・・SANADAよ、

 

毒霧でもパイプ椅子でもなんでも使いなさい。

 

そして、まずはベルトを奪取しなさい。

 


内藤哲也を信じなさい、

 

バンバンメンバーを使いなさい。

 

綺麗に勝とうなんて思うな!

 


メンバーを送り迎えしてくれる先輩・内藤哲也

 

日記にはアッシーと書いているけど器デカ過ぎでしょ!

 

puroresu.hatenablog.com

 

 

SANADAに関する記事一覧はこちらから

 

ロス・インゴベルナブレス・デ・ハポンに関する記事一覧はこちら

 

⇒ G1クライマックス27関連する記事はこちら

 

【深読み】記事一覧はこちら 

 

全記事一覧はこちらから

 

【姉妹ブログ】新日本プロレスの最新ニュース・情報を当ブログ管理人の「独自の視点」を盛り込んでお伝えしてます。

 

 

ブログランキングの応援よろしくお願いします 笑
↓ ↓ ↓ ↓ ↓