薮田博史とビジネスとプロレス

薮田博史(H.N)起業家で新日本プロレスが好きです。主にロス・インゴベルナブレス・デ・ハポンの内藤哲也選手から派生してビジネス目線で語ります。成功者はすべて「シンプル」物事を考えます。

【深読み】SANADA謎かけ!?「4人の天才レスラー」は、武藤、藤波、内藤、飯伏かな?|新日本プロレス


2018年7月26日:新潟・アオーレ長岡で行われた「G1クライマックス28」SANADA vs 飯伏幸太

 

 


今回の「G1」注目カードの1つでもあるこの一戦の勝者は、地元SANADAの勝利で幕を閉じた。


◆注目カード(対戦カード発表時、会場の歓声が大きかった3つ)

 

youtu.be

 

 

 

そして、試合後のコメントでSANADAが「謎かけ」的なワードをファンに残しましたね。

 

SANADA「こんなにね、試合前にね、今までになったことない楽しい緊張感でしたよ。試合中も、試合前もずっと、楽しい緊張感でした。今日の飯伏幸太、自分が今まで闘ってきた中で、闘ってきた中での4人目の天才でした」


引用記事:新日本プロレス公式

 

スポンサーリンク
 

 

さぁ、この4人の天才とは誰なのか?


各々、【深読み】すると思うのですが、私的にはこの4人ですね。


願望も含めてwww

 

 


根拠としては、4人の技を取り入れている。

 

 

武藤敬司

ラウンディング・ボディプレス

 

f:id:seki77:20180727183227p:plain

 

 


藤波辰爾

スカル エンド

 

f:id:seki77:20180727183123p:plain

 

 


内藤哲也

デスティーノ式スカル エンド(勝手に命名)

 

f:id:seki77:20180727183022p:plain

 

 


飯伏幸太

その場飛びのムーンサルト

 

※この一戦では出していない。

 


まぁ、内藤哲也に関しては、SANADAのコメントにある「闘ってきた」選手ではないため、4人の天才に当てはまるかは微妙ですが、そもそも天才のそばでプロレスがやりたい!学びたい!盗みたい!からロス・インゴベルナブレス・デ・ハポンに加入したと考えれば、決しておかしな話ではない。

 

※↓ 内藤、SANADAが唯一絡んだ試合。

 

puroresu.hatenablog.com

 

 

最後に。

長岡の会場で巻き起こったSANADAに対しての大コール。


私が感じてしまうのは、しゃべれないSANADAをここまで成長させた?とでも言いましょうか?「待った」内藤哲也に凄さを感じてしまいます。


例えば、自分の部署に新人が入社してきたとします。どーしても、その新人が「早く」一人前になるようにせかしてしまうのが人間。


早く、一人前になれば自分の仕事が減るわけなので。


時には厳しく指導したり、時には、せかしたり・・・まぁ、日常的に巻き起こっている世の中に対して内藤哲也は「待つ」と言う選択肢を選んだ。


ただ、しゃべることの重要性や大切さはたまに話していましたよね。直接的ではなく間接的に。


焦らず、育てていく・・・まさにトランキーロなんですね www


もし、今年の「G1」でSANADAが優勝することになれば、内藤哲也は嬉しいだろうね。また、SANADAは内藤哲也に感謝するだろうね。

 

追伸

SANADAは週刊プロレスで「4人の天才」の名を明かした。

 

 

ファンの間でもいろいろな選手の名が挙がっていたが、”答え”を言ってしまうと、3人とは武藤敬司丸藤正道、そしてAJスタイルズいずれも過去にシングル対決をおこなっている。

 

SANADAが定義するところの”天才”とは、「ほかのレスラーに影響を与える存在」。要は、いかに多くのフォロワーを生み出しているかということで、その点から飯伏を見たとき、「日本、海外を含めて、いまのハイフライヤーに大きな影響を与えて、多くの選手からリスペクトされている存在」との認識がある。

 

引用:週刊プロレス

 

 

Kindle

 

楽天ブックス

 

スポンサーリンク
 

 

puroresu.hatenablog.com

 

puroresu.hatenablog.com

 

 

 

内藤哲也に関する記事一覧はこちら

 

SANADAに関する記事一覧はこちら

 

内藤哲也:ロス・インゴベルナブレス・デ・ハポンに関する雑誌一覧

 

【深読み】記事一覧はこちら 

↑ コチラの【深読み】記事は当ブログのおすすめコンテンツであり、たくさんの読者様から支持を受けています。選手の気持ち・心理を【深読み】し今後の展開などを予想している。

 

全記事一覧はこちらから

 

【姉妹ブログ】新日本プロレスの最新ニュース・情報を当ブログ管理人の「独自の視点」を盛り込んでお伝えしてます。

 

 

ブログランキングの応援よろしくお願いします 笑
↓ ↓ ↓ ↓ ↓