起業反逆者のプロレス論ブログ

プロレスの持つエンターテイメントにビジネス論を混合させた反逆者のブログ。当筆者は、起業家です。

YOSHI-HASHI「僕のハートは壊せないです。」|新日本プロレス


スポンサーリンク

f:id:seki77:20171007062441p:plain

 

2017年9月24日:兵庫・神戸ワールド記念ホールで行われた


IWGP USヘビー級選手権試合

ケニー・オメガ vs ジュース・ロビンソン

 


結果、ケニー・オメガが「雪崩式片翼の天使」という超荒技で勝利。初防衛に成功。その後、バックステージにYOSHI-HASHIが登場し次期チャレンジャーに名乗りを上げた。


その時、YOSHI-HASHIが発した言葉・・・


「俺のハートは砕けたか?」の真意が東スポwebの記事で公開されたので紹介します。

 

【新日本】US王座挑戦のYOSHI―HASHI“謎ワード”の真意

 

新日本プロレスのIWGP・USヘビー級王者ケニー・オメガ(33)に米ROHイリノイ州シカゴ大会(15日=日本時間16日)で挑戦するYOSHI―HASHI(35)が4日、“謎ワード”の真意を明かした。

 


神戸大会(9月24日)でV1に成功したケニーに詰め寄り「俺のハートは砕けたか?」となぜか疑問系で挑戦を表明。修辞技法の反語「いや、決して砕けていない」を含んだつもりだったが、カナダ人王者には伝わるはずもなく「知るかよ」と日本語で一蹴された。

 


痛恨の言葉不足を猛省するYOSHI―HASHIだが、この言葉に込められた思いは強い。昨年9月広島大会で当時ケニーが保持していたIWGP挑戦権利証に挑戦するも敗戦。実は試合前日に腰を負傷し満身創痍で戦いに臨んでいた。「言い訳するつもりはないですけど…(痛み止めの)座薬を入れてテーピングでガチガチの状態でやった試合でした。戦ったケニーは気付いていたと思う。でもあの後でも、俺の気持ちは諦めてないぞ、砕けてないだろ?ということを言いたかった」と1年前の雪辱にかける思いを吐露した。

 

シングル王座戦線で連敗し、今夏のG1も2勝7敗に終わったことで挑戦資格を疑問視する声もある。しかしYOSHI―HASHIは「あの時点では他に誰も名乗りを上げなかったわけじゃないですか。格上の王者に挑んで、チャンスをつかみにいこうとして何が悪いのかなと。誰もが(ベルトを)目指しているわけですし」と断言。かつての兄貴分で現WWEの中邑真輔も口にしていた「レスラーが自重してどうする」の精神で、王座取りへ突き進む。


引用記事:東スポweb

 

スポンサーリンク
 

 


YOSHI-HASHIがこの「俺のハートは砕けたか?」と発したとき、「なに、意味不明なこと言ってるの?」と感じてしまったが、2016年9月22日:広島サンプラザホール:東京ドーム・IWGPヘビー級王座挑戦権利証争奪戦:権利証保持者 ケニー・オメガ vs 挑戦者 YOSHI-HASHIの試合紹介VTRを見ると「僕のハートは壊せないです」と言っていたのですね。

 

youtu.be

 

でも、YOSHI-HASHIが「僕のハートは壊せないです」と去年の広島で言っていたとしてもこの挑戦表明には謎が多すぎる。

 

ケニーオメガの言う通り、外道の仕業と考えるのが濃厚だろう。

 

まぁ、これだけ話題になっていることを考えれば「サプライズ演出」と考えるのがイイのかな?後は、ケニー・オメガがどのように料理するのか注目である。

 

日本時間10月16日(月)午前9:00からROHのサイトライブ配信される “グローバル・ウォーズ シカゴ大会” でこの試合を視聴することが可能です。閲覧には19.99ドル(約2,260円)かかる。

 

 

puroresu.hatenablog.com

 

puroresu.hatenablog.com

 

スポンサーリンク
 

 

ケイオスに関する記事一覧

 

【深読み】記事一覧はこちら 

 

全記事一覧はこちらから

 

【姉妹ブログ】新日本プロレスの最新ニュース・情報を当ブログ管理人の「独自の視点」を盛り込んでお伝えしてます。

 

 

ブログランキングの応援よろしくお願いします 笑
↓ ↓ ↓ ↓ ↓