薮田博史とビジネスとプロレス

薮田博史(H.N)起業家で新日本プロレスが好きです。主にロス・インゴベルナブレス・デ・ハポンの内藤哲也選手から派生してビジネス目線で語ります。成功者はすべて「シンプル」物事を考えます。

珍しい光景!?YOSHI-HASHIの「G1クライマックス28」PVに高評価の倍以上の低評価|新日本プロレス


f:id:seki77:20180710051047p:plain


2018年7月7日:アメリカ・サンフランシスコ大会でキング・ハクの前に登場したYOSHI-HASHI


ドロップキックをした瞬間、会場からは大きなブーイング・・・


これは、ベテランレスラーに攻撃を仕掛けたからではなく、攻撃を仕掛けたのがYOSHI-HASHIだったから「ガチ」ブーイングだったのかもしれない。


だって、普通なら「G1クライマックス28」PVに高評価の倍以上の低評価ってあり得ないでしょ?

 

youtu.be

 

f:id:seki77:20180710051334p:plain

 

  • 再生回数:11,427回
  • 高評価:158
  • 低評価:382

※2018年7月10日:05:00

 

 


・・・おそらく、アメリカでもYOSHI-HASHIに対しての批判は浸透し、高まっている。

 


まぁ、批判理由はいくつかあるが、このPVに対しての低評価は明らかに・・・


「タイチに変われ!」という意見からの低評価だろう。

 

タイチ「何だ!? 昨日? 昨日? 『何であんなことしたんですか』って聞きたいのか、テメェらは? ムシャクシャしたからだよ! 『ムシャクシャしてやった』それだけだ。ムシャクシャしてる理由、テメェらよく分かってんだろ!? よく分かってんだろ、このヤロー! 昨日の発表よぉ、それでいいんだったらそれでいいよ。そう判断したんだったらよ、受け入れようじゃねーか。俺は誰かさんと違って、『譲ってくれ』なんて、女々しいことは言わねーから。いいよ、それはそれで批判もしねぇよ、いいじゃねぇか。でもな、でも、新日本プロレス、オマエらがいつも言ってる『お客様を大事に、大事に』!? 大事な大事なお客さん、何て言ってんだろうな、はたして。見たか、昨日。新日本公式のツイッター、その他SNS全部、あそこまで荒れたことあったか? 一度でも炎上したか? あったか、そんなこと!? 記憶にあるか? それほど、おかしなことが起きたってことだよ。そんな判断下したからよ、どっかの誰かさんが悪く言われてよ、かわいそうだなぁ! 俺じゃねーぞ、悪いのは! 会社がそうさせたんだろ!? 勝手にアイツがボロクソ言われてよ、こういうの何て言うか分かるか? “世紀の大誤審”だ! 野球でもサッカーでも誤審が起きたらよ、炎上すんだろ!? 昨日も炎上して、今日も炎上しっぱなしだよ。オマエらがやったことは、“世紀の大誤審”だ。まぁ、こないだも誰かさんが言ってたよな? 『お客様を第一に、大事にする』って。はたしてホントに大事にしてんのか? 客の声を、ホントに、オマエら聞いてるか? あんだけ炎上したら届いてるはずだよ。それをどう受け止めるんだ!? まぁ俺はいいよ、こうなった以上、どうでもいいよ、分かったよ。でもな、どうなるか分かんねーぞ、こんな扱いしやがって。そうだな、闇討ちでもして一人ずつ消してやろうか!? そうさせたのはテメェだろ、新日本プロレス! いいだろう、好き勝手やらせてもらうぜ。覚悟しとけよ。こういうことをした、“世紀の大誤審”をしたテメェら、絶対後悔させてやる、覚悟しとけよ!」

 

引用記事:新日本プロレス公式

 

スポンサーリンク
 

 


この低評価を高評価に変えるかはYOSHI-HASHI自身の問題。


私自身は、期待はしないけどね。


試合にしてもコメントにしても・・・年々、新日本プロレスの選手層が厚くなっている中、何も変わらない、変えられないでチャンスばかりを頂く選手は納得いきませんからね。


2016年、ケニー・オメガに勝利し、2017年、バッドラック・ファレに勝利。この待遇の良さ・・・人柄だけで頂いている金星。

 

あなたはどう思いますか???

 

最後に。

考えようによっては「人柄の良さ」も武器なのかもしれない。

 

でも、マイケル・エルガンのスリムになったボディー、バッドラック・ファレが30Kgの減量をして「G1」に挑むとウワサも飛び交っている。

 

先日のアメリカ大会では、近々、ペイントをしていなかったタマ・トンガがペイントをして登場。

 

・・・それだけで、プロレスファンの目はごまかせる。意気込みとしてね。

 

でも、YOSHI-HASHIは、何もしてこない。試合内容にしても、見てくれにしても、気の利いたコメントを出すわけでもなく・・・

 

もし、それが、多くのファンの納得のいく「個性」と言うのであれば高評価を得られたと私は思う。

 

 

TORU YANO <ギリギリ>15TH ANNIVERSARY Y・T・R V・T・R Ⅵ ~そして伝説へ?~ [DVD]
楽天 (イーベストCD・DVD館)

 

スポンサーリンク
 

 

ブログランキングの応援よろしくお願いします 笑
↓ ↓ ↓ ↓ ↓