起業反逆者のプロレス論ブログ

プロレスの持つエンターテイメントにビジネス論を混合させた反逆者のブログ。当筆者は、起業家です。

【深読み・感想】EVIL vs ケニー・オメガ|2017.8.2 福岡・G1クライマックス27 6回戦 新日本プロレス


スポンサーリンク

f:id:seki77:20170803091437p:plain

 

日のケニーオメガ vs EVIL戦を新日本プロレスワールドでLIVE観戦し、それから2回ほど繰り返し見ましたが、率直な感想としては「おもしろかった」ですね。

 

puroresu.hatenablog.com

 


けど、


・・・もう少しでケニー・オメガに勝てる!

・・・あと一歩!

・・・次、闘ったら勝てる!


までには至らなかった。


それは、素直に、今のケニー・オメガは強いという印象です。EVILに対しては厳しい意見になるかと思いますが、まだ、まだかなぁ~。


しかし、EVIL大丈夫ですかね~、ちょっと、ケガのほうが心配です。

 


ここまでの「G1クライマックス27」を見てきて、やはりBブロックに関して言えば、オカダ・カズチカケニー・オメガの強さは別格。


まぁ、強さというより「スタミナ」ですね。


おそらく、今後の展開としては、このままオカダ・カズチカが全勝でケニー・オメガ1敗のまま最終日の両国大会を迎える・・・そんな感じがします。


そして、両国でケニー・オメガが勝ち、内藤哲也との決勝戦が濃厚?

 

puroresu.hatenablog.com

 


では、どーやってケニー・オメガオカダ・カズチカに勝つのか?


・・・これは【深読み】でしかないですが、キーマンは「タマ・トンガ」になる気がしますね。

 


なぜなら、毎回、気になるコメントを試合後に残していますから。

 

タマ・トンガ「俺にどうしろっていうんだ? お前らは負けたのに追いかけて来て、俺にどうしろっていうんだ? この前はケニーに負けた。その時もそうだった。これで終わるバッドボーイじゃない。本当のバッドボーイになっていいのか? 俺に何を求めてるんだ? 俺にどうしろっていうんだ? その気になったら、やってしまうのは簡単だ。それじゃ、勝った負けたのレベルじゃなくなってしまう。それをしろっていうのか? そうしていいのか? どうなっても知らないぞ。これ以上、とんでもない悪になってしまえっていうのか? 誰を餌食にしてほしいんだ? だけどそれは、俺に殺人鬼になれっていうのと同じだぞ。それでもいいのか? 俺を監獄に放り込みたいのか? そこまでしてもいいっていうのか? だけど、そんなことしたからといって、戦争は終わりはしない。誰かがまた仕返しに来て、ますます戦禍が広がるだけだ。どっちかが勝て、どっちかが負ける。そうなるのは仕方ないが、それでとどめておいた方がいいぞ。なにかが起こってからじゃ、遅いんだからな。俺にとっては、BULLET CLUBこそがリアルなんだ。そう、これ以上ないほどリアルなんだ。いまなら、まだまだやり直せる。だけど、誰が一番かを議論してるのは無駄だ。俺こそがトップなんだからな。このポジションにいることは、もう飽き飽きだ。俺は約束する。これまで誰も見たことがなかった俺を見せてやる。俺のすべてを懸けてな。これから今まで誰も見たことがなかったことが、現実に起こるぞ……」


引用記事:新日本プロレス公式

 

 

 

タマ・トンガ「ヘヘヘへ、得点したぞ。2点いただいたぜ。この調子でいくぞ。これからはみんなに残念な思いを与えてやる。最終日、勝ち残っているのは俺さ。俺が言ってるのは、今日のことじゃないぞ」

引用記事:新日本プロレス公式

 

 

 

タマ・トンガ「ああ……ダメだった。ああ……どうしてほしい? あきらめの言葉しか出ないな……まぁ、見とけ……」

 

引用記事:新日本プロレス公式

 

 

 

  • タマ・トンガが介入してケニーオメガが勝つか?
  • それとも、ケニーオメガを襲撃し、ジェイホワイトが助ける・・・

 

まぁ、【深読み】ですが。

 

そして、10月の両国大会はケニー・オメガオカダ・カズチカIWGPヘビー級タイトル戦。

 

・・・もちろん、この展開を裏切って欲しいですが、あまりにもこの2人の「実力とスタミナと魅せ方」が飛びぬけている分、しょうがない展開な気がする。


会社としてもこの展開のほうが収益が見込めるような気がしますので。

 

スポンサーリンク
 

 

では、今後行われる・・・

 


は、どーなるのか?


おそらく「善戦」で終わる気がします。


でも、それで良い気がしますね。


今ここで勝っても「まぐれ」感が否めないし・・・

 

最後に。


もし、ケニー・オメガ以外に、オカダ・カズチカに勝つ選手がいるのであれば、やはり鈴木みのるかなぁ~と思う。


理由は、2017.1.5 後楽園ホールで帰還してからの貢献度もありますし、鈴木軍が来たことでバレットクラブやロス・インゴベルナブレス・デ・ハポンとの「期待度」が高まる抗争も生まれたわけだし・・・


また、鈴木みのるはまだ締めのマイクもしてないし、オカダカズチカとの試合は地元の神奈川県(神奈川県横浜市出身)だし、おそらく、これが最後の「G1」だと思うし・・・


私としては、勝たせてあげたい・・・鈴木みのるに・・・


では。

スポンサーリンク
 

 

ロス・インゴベルナブレス・デ・ハポンに関する記事一覧はこちら

 

⇒ G1クライマックス27関連する記事はこちら

 

【深読み】記事一覧はこちら 

 

全記事一覧はこちらから

 

【姉妹ブログ】新日本プロレスの最新ニュース・情報を当ブログ管理人の「独自の視点」を盛り込んでお伝えしてます。

 

 

ブログランキングの応援よろしくお願いします 笑
↓ ↓ ↓ ↓ ↓