起業反逆者のプロレス論ブログ

プロレスの持つエンターテイメントにビジネス論を混合させた反逆者のブログ。当筆者は、起業家です。

【深読み】内藤哲也「G1優勝」と大半が予想していたのにチケット代高い・・・結果完売について|新日本プロレス


スポンサーリンク

年の「G1クライマックス27」のチケット代についてちょっと書こうかと思います。


2017.8.13 両国国技館の優勝決定戦のチケット価格が例年より1万円くらい値上げになった。

 

2017.8.13 チケット価格

  • かぶり(パイプ椅子席)前売:30,500円 
  • アリーナA(桝席)前売:20,500円
  • アリーナB(桝席)前売:15,500円
  • 2F特別席(椅子席) 前売:10,500円
  • 2F指定席(椅子席) 前売:5,500円

 


ただ、結果は、10,280人(札止め)完売。

 


私は、このビジネスの手法は面白いと感じております。

 


なぜなら、今年の「G1クライマックス27」の優勝が丸腰の内藤哲也と予想していた人が大半であり、両国国技館に集まったお客様は、大半が内藤哲也の優勝を見たかった。


つまり、優勝が分かった上でのチケット代値上げ、そして、結果「完売」・・・


これが指すものは、完全なエンターテイメントとしての成功を物語る。


勿論、内藤哲也の相手がケニー・オメガだったということもあり、相手に不足なし・・・もしかしたら波乱があるのではないか?と・・・

 

タマ・トンガの意味深な動きもありました。

 

sinota.hatenablog.jp

 


また、バッドラック・ファレの高橋ダリルの破壊というギミックもあった。

 

puroresu.hatenablog.com

 


その2つの演出を手掛けた上での「完売」。


これは勝者新日本プロレスと言っていいでしょう。


さらに言うならば、内藤哲也のロス・インゴベルナブレス・デ・ハポンの成功も「数字」として証明された。

 

・・・何度も言うが、私は、この先の内藤哲也マジで注目している。

 

f:id:seki77:20170815101740p:plain

 

2020年に上場するという会社の目標が存在する中、今の売り上げの「2倍」が必要になる。(※現約40億円、上場は100億円)


この先、どのようにして売り上げを倍にしていくのか?


勿論、メディアでの露出も増えるでしょう。


でも、プロレス内でのストーリーでロス・インゴベルナブレス・デ・ハポンにつぐ何かが欲しいところ。


その役目は、飯伏幸太ケニー・オメガだろうと読んでいる。

 

puroresu.hatenablog.com

 


また、「一夜明け会見」で内藤哲也がジャンプ台に乗り現在上昇中という表現をしていた。


内藤哲也自身の次なる目標は明確で「東京ドームのメイン」、この先の景色を楽しみにしている。

 


・・・ここで、私なりの今現在の「今後の展開予想」を少し書こうと思う。

 

スポンサーリンク
 

 


2018年の東京ドーム大会で内藤哲也はメインの舞台に上がる。けど、オカダ・カズチカには負けるだろう。そして、2019年はセミファイナルで出場。2020年に内藤哲也は再びメイン立ち、オカダ・カズチカ勝利し勝者となる。


・・・これが「今現在」のストーリー予想だ。


ちなみに、2019年は誰がメインに上がるのか?

 

第一候補としては、やはりオカダ・カズチカケニー・オメガ。ただ、内藤哲也ケニー・オメガという路線もあり得るかもしれない。


なぜなら、このままの展開を【深読み】するのであれば、来年2018年6月の大阪城ホール後、ロス・インゴベルナブレス・デ・ハポンの抗争はケイオスから本隊へと変わるからだ。


その時、ケニー・オメガがベビーになり本隊に所属となれば可能性はある。飯伏幸太との遭遇もあったわけだから。


ただ、ケニー・オメガの場合「WWE」という路線も考えなければならない。けど、私的にはそれはないと踏んでいる。ケニー・オメガの性格からしてWWEに行くより新日本プロレスに所属している方が、自分のプランを会社が飲んでくれるから。


後は、ビジネスに興味があるケニー・オメガですから、今の新日本プロレスの飛躍を肌で感じていたい・・・また、ケニーオメガ自身、自分の戦略で数字が伸びていることに満足している・・・そんな気がする。


ちょっと、私なりにケニー・オメガというレスラーのことを深く考えると、プロレスに関してもビジネスにしても戦略にしても・・・どれをとっても凄いとしか言いようがない。


まぁ、【深読み】ですが・・・


では。

スポンサーリンク
 

 

ケニー・オメガ関する記事一覧はこちらから

 

内藤哲也に関する記事一覧はこちらから

 

【深読み】記事一覧はこちら 

 

全記事一覧はこちらから

 

【姉妹ブログ】新日本プロレスの最新ニュース・情報を当ブログ管理人の「独自の視点」を盛り込んでお伝えしてます。

 

 

ブログランキングの応援よろしくお願いします 笑
↓ ↓ ↓ ↓ ↓