
起業反逆者のプロレス論ブログ

プロレスの持つエンターテイメントにビジネス論を混合させた反逆者のブログ。当筆者は、起業家です。

SANADA「自分だけ良ければイイんだよ!とやってたら上には行けない」|新日本プロレス

SANADA 内藤哲也 ロス・インゴベルナブレス・デハポン 深読み記事 新日本プロレス

スポンサーリンク

 

・・・この言葉は、内藤哲也の「デビュー10周年記念アルバム」に書かれていた、SANADAのインタビュー記事です。

 

 

内藤哲也 (スポーツアルバム No. 58)
 

 


プロレスには「ドラマ」があります。


必ず、過去の記憶を蘇させる力がある・・・


今、私は、「有田と週刊プロレスと」の「No.011 有田もギョロリ!?不遇の天才・内藤哲也の「ロス・インゴ」旋風!」を見てから「2016.4.10 両国国技館 IWGPへビュー級王座戦 オカダカズチカ vs 内藤哲也」を新日本プロレスワールドで見てこの記事を書いています。

 

sinota.hatenablog.jp


正直、この流れ・・・5回以上繰り返しています・・・いや、繰り返してしまう!?状態になっています 汗


あなたからすれば「ただの、オタクじゃん!」って言われそうですが、有田のトークを聞き、「4.10 両国大会」を見ると自然と涙が出てくるんですよね 笑


所謂・・・感動的なドラマを見ている感じで・・・


この試合で、SANADAが介入してくるんですが、ふとSANADAの言葉を思い出し記事を書いています。

 

puroresu.hatenablog.com


・・・もしかしたら、今のSANADAの気持ちってすべて「ユニットのため」なのかもしれない・・・いや、そんなことは分かっている、けど、たまに忘れるんですよね 汗


だから、こうして記事を書こうと思ったわけで・・・

 

f:id:seki77:20170210060856p:plain

 


SANADAはインタビューで言っていました。


「プロレス愛を感じます、内藤さんからは」

 

「自分中心のようで、全体のことを見てますし」

 

「この先楽しみで、楽しみで仕方がないですよ、内藤さんと絡むことで可能性がいっぱいあるので。」

 

・・・上記の3つの言葉、すべてSANADAの言葉です。


まだまだありますが、今回はこれくらいにしておきます 笑

 

スポンサーリンク
 

 


上記3つの言葉で気になる言葉は・・・

 

「内藤さんと絡むことで可能性がいっぱいある」という部分。


つまり、SANADA自身は、ユニットのための行動を取り、例えニュージャパンカップG1クライマックスで優勝したとしても、内藤哲也と絡む・・・また、ユニットの誰かと絡むことで、「トータル的に全部よくなる」・・・

 

 

・・・「トータル的に全部よくなる」は、SANADAの言葉。

 

 

今現在のSANADAの状況は、BUSHIとEVILとのタッグ。

 

puroresu.hatenablog.com


だから、タッグのことを考え、それが「トータル的に全部よくなる」というわけ。


その内、明日の高橋ヒロムと内藤哲也のように「シングル」でのチャンスが回ってきて、その時ロス・インゴベルナブレス・デハポン全体で後押しをしてくれる・・・

 

それが、ニュージャパンカップであることを私は予想しています。

 

 

・・・その時まで、チームプレーに徹し、「誰かのために全力で力を貸す」・・・

 

・・・その誰かとは、ロス・インゴベルナブレス・デハポン。。。

 


素晴らしいですよね 笑・・・仲間って・・・

 

 

逆に、鈴木軍を見て下さい。

 

2017年2月5日(日) 北海道・北海道立総合体育センター 北海きたえーるIWGPジュニアタッグ選手権試合」で六本木バイスから敗れたタイチなんて「TAKAみちのく」とのコンビ解消宣言。

 

 

 

 

 

 

また、エル・デスペレードが負傷欠場したら「勝手に休んでろ」発言。

 

www.njpw.co.jp

 

 

・・・まぁ、パフォーマンスでストーリーだと思いますが!?それでも、見てられない・・・これが、鈴木みのるの言う「これから増えたり減ったりする」に繋がっているとは思いますがね 汗

 

いろいろなストーリーや演出があると思うし、今時代SNSを活用することは多くの人の目に触れる絶好のツールであることは間違いのない事実ですが、それでも雑すぎる・・・

 

ヒールだから許される!?

 

なんでもあり!?

 

このようなユニットもあり!?

 

嫌われるのが仕事でも、お客様に相手にされなくなったら用済みになるだけし、会場に足を運んでくれなくなったらそれで終わり・・・

 

 

鈴木軍・・・再起お願いしますよ www

特に、タイチなんかは鈴木軍の中でも人気があるからね 笑


妄想で、深読みですが・・・www

 

では。

 

SANADAに関する記事一覧

puroresu.hatenablog.com

 

puroresu.hatenablog.com

 

puroresu.hatenablog.com

 

puroresu.hatenablog.com

 

puroresu.hatenablog.com

 

 

ブログランキングの応援よろしくお願いします 笑
↓ ↓ ↓ ↓ ↓