薮田博史公式ブログ

薮田博史(H.N)起業家。主に新日本プロレス、プロレスに関する情報を発信いたします。好きな選手は内藤哲也。ロス・インゴベルナブレス・デ・ハポン。

【深読み】ニュージャパンカップ2020優勝予想|新日本プロレス


f:id:seki77:20200619062345j:plain

 

2020年6月16日、新日本プロレス公式LINEアカウント、ファンの皆様からの『NEW JAPAN CUP 2020』“優勝予想”の結果が公開された。

 

www.njpw.co.jp

 

以下が順位である。

 

 

私的にこの順位には納得がいっていない。

 

なぜなら、あの選手がランクインしていないから。

 

なぜ?あの選手が順位に入ってこないのか?

ちょっと疑問であり、寂しさもあるのである。

 

結論から先に言うと・・・

 

スポンサーリンク
 

 

「タイチ」である。

 

今のタイチならあの時の内藤哲也のように大化けする可能性も秘めていると思うのだが、ここでファンがタイチを推さないのはなぜなんだろう?

 

正直、新型コロナウイルス関係で今が非常に大事だと思うし、最初が一番肝心という言葉がある。

 

NJCを一発目に持ってきてここで何かしらの大イベントを起こさなければファン離れもあり得るのではないだろうか?

 

それだけ、今のタイチなら大爆発を起こせると確信が持てるのだが・・・

 

・・・しかし、なぜ?タイチを私がここまで推すのか?

 

それは、しっかりとした「スター」への階段を上がっているからである。

 

また、大きな爆弾(イベント)を抱えているからこそ、あの時の内藤哲也のような光景が見れると思うのである。

 

その爆弾とは?

 

スポンサーリンク
 

 

鈴木みのるを裏切る。

 

このとんでもない大きな爆弾を持っている限り、タイチはスターへの道が確約されている。

 

ただ、この大きな爆弾を上手く使いこなせなければスターへの階段も閉ざされるわけだが、タイチなら必ず生かすことが出来る選手なのである。

 

なぜなら、前例があるから。

 

あのときの大きな爆弾を上手くコントロール出来たから。

 

正直、あの大きな爆弾を上手くコントロールすることは難しいと思っていたが、タイチは上手くコントロールし、今の地位を獲得している。

 

そうです。

この爆弾です。

 

puroresu.hatenablog.com

 

 

初戦、棚橋弘至と組まれている『NEW JAPAN CUP 2020』。

2018年も1回戦の相手は棚橋弘至だった。

 

puroresu.hatenablog.com

 

この時は、負けている。

 

しかし・・・

 

今のタイチなら勝っても誰も文句を言わないだろう。

 

ただ・・・

 

勝ったとしても、飯伏幸太 or ザック・セイバーJr.

さらに勝ったとしても、SANADA or 鷹木信悟

 

正直、キツイ・・・

 

でも、2018年、ザック・セイバーJr.が優勝した時も・・・

 

内藤哲也飯伏幸太、SANADA、棚橋弘至とトップレスラーを倒していった前例がある。

 

puroresu.hatenablog.com

 

もしかしたら、もしかするのではないか?

と、私は期待している。